2016年3月11日金曜日

3月のたんぽぽっこを行いました。

3月11日(金) 10時~12時
2組の親子が参加してくれました。

今月は、体調を崩してしまった方や3月で用事のある方も多く、
お休みが多かったです。

3月の読書
 「たましいの教育」

読書の感想は・・・
 ・「鵜呑み」ってどういうことなのかな?難しいところですね。
 
この個所は、少し難しいところですね。
子どもにとっての環境は大事です。
親が楽しく子育てをしていたら、その子供は楽しく子育てが出来る子に育つ、
と聞いたことがあります。

子育ては大変ですが、子どもと過ごせる時間は少しです。
楽しく子育てをしていきたいですね。


1年間、ありがとうございました。
来年度も、「たんぽぽっこ」へのご参加をお待ちしています。

  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

平成28年度 第1回目は
 4月15日(金) 10時~12時ごろ

3才児とお母さんの1日に食べたい食事の量について学びます。