2019年5月28日火曜日

5月のたんぽぽっこを行いました!

5月10日(金)5月のたんぽぽっこを行いました。
お母さん4名、子ども4名の参加がありました。
読書は「清潔な雰囲気」でした。
5月のさわやかな空気のように、家じゅうの空気も
雰囲気も清潔ですがすがしい空間にしたいですね。
今月は、一日をどのように過ごしているのかを調べることにしました。
来月、見合いをしてみようと思います。書いたら持参してください。
実習は、乾物を利用した料理です。
今回はひじきを使ったイタリアンサラダを作りました。
ひじきの煮物ばかりでは飽きてしまうので、
いろいろレパートリーが増えたらうれしいですね。





















来月は梅を使って、梅ジュースを仕込みます。
夏の暑い日、冷たい手作り梅ジュースはいかがですか。
6月14日(金)10:00~です。
たくさんのご参加をお待ちしております。